top of page
提案から納品まで
実際にご依頼いただいてから
納品までの業務フローをご紹介します。

STEP 01
引合い
まずはイメージを伺い、
サンプル等図面を書き起こします。
そのイメージに基づき
以下の内容について確認していきます。
-
ご要望/要件事項の確認(納期,物流)
-
品質要件の確認(精度要求/保証項目の確認)
-
ご要望されるコストの確認

STEP 02
社内検討会議
STEP 01にて得た確認事項を元に
最適なご提案を行うため
社内にて以下の会議を実施しています。
-
引合い条件の確認
-
関係法令の確認
-
工程設計
1)加工、組立手順のイメージ
2)過去トラブル等(過去の実績)の確認
3)工具、治具(製作)、検具の選定
4)生産タクト(工数算出)⇒見積書作成
STEP 03
ご提案
STEP 02にて検討した内容をご提案いたします。
STEP 04
合意
ご提案内容に同意いただけましたら正式にご注文をいただきます。
STEP 05
関連帳票取り交わし
製作をするにあたって以下の帳票取り交わしを行います。
-
納入仕様書
-
工程品質管理表
-
梱包仕様書
-
検査規格書
-
作業標準票

STEP 06
試作、試作品評価
製作した試作品を社内にて
以下の評価内容に従って実施します。
-
顧客要求事項、品質要件評
-
工程能力検証
STEP 07
試作品提出
弊社にて評価を実施した後、試作品の提出とな ります。
STEP 08
了承
提出した試作品を評価いただき
問題がなければ生産体制の確立に入ります。
問題があった場合は、問題事項を確認したうえで
STEP 02の社内検討会議にて設計し直します。

STEP 09
生産体制の確立
生産体制を確立し、
ご要望に応じた品数を生産いたします。
STEP 10
納品
生産後、
お客様ご希望の納期に合わせて発送いたします。


bottom of page
